忍者ブログ   
admin
  日々の出来事やお勧めしたい情報を書いて行く・・・予定です
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
年末営業最終日に売れたバイクです

S-WORKS EPIC CARBON 29  870,000YEN



フロントメカは直付け

スペシャライズドのカーボンクランク(スパイダー一体)に
スラムのXXのチェーンリング

コンポはほぼXTR


14ニューモデルの987のブレーキレバーは
マグネシウムピストンチタンボルト

カーボンレバー

985のようなポリッシュ仕上げではないです
好みの別れる所(私は渋くていいと思います)


フォークはブレイン付きのスペシャルSID WC

ついに15mmスルー化されました

こんな所にツールがインサート


SWAT MTB XC KIT取り付けの台座です


サドルは専用デザインのフェノムエキスパート


電動XTRへの布石か?


納品はもう少し先なのでぼちぼちと調整して行きます


WCもカッコいいけどこっちのエピックもカッコいいです
クロカンメインでなければ絶対こっちですね〜

拍手[2回]

PR
   
  
   
   
                       
   
早速入荷して来ました!

BACKFIRE 400.27 ¥92400




とりあえず1番ベーシックなモデルですが山遊びには十分そうです
ブレーキはテクトロのDracoと油圧ディスクを採用



変速系はシマノでまとめており
リアメカにはディオーレ


シフターにはアリビオと9sでまとめています


トップチューブの上に車種名が


黒地に今年のトレンドであるライムグリーンがマッチングしてます

10月末までに購入(ご予約)いただくとスペシャルプライスで販売です

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
スペシャライズド社では7/1が新年度と言う事で
2014モデルがもう入荷しました

ROCKHOPPER COMP29



希望小売価格100000円です

2012モデルと同じ値段に戻りました

フォークはロックショックスXC28の29(ロックアウト付き)


コンポはスラムを使い2x10のギヤです





ブレーキはテクトロの油圧を使用




今迄のスペシャライズドには余りみられないカラーです
ちょっとT社を意識?アメリカのトレンドなんだろうか?

その他全ラインナップ掲載のワークブックが入荷中です!

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
シマノの製品は確かに性能も良く価格も安く扱いやすいです
でも、操る楽しみが感じられないです

じゃじゃ馬が暴れるのを押さえながら乗りこなす
今は車もそうで癖なんてほとんど有りません
誰が使ってもほぼ同じような性能が発揮されます
技術の集大成と言ったところでしょうか?

そんな時代に逆行するのがこのパーツですね
グリップシフト

昔は上級モデルにも採用されていてX-RAYなんてモデルも有りましたね
当時のグリップシフトは軽量でしたが変速が重いし弱かったです
3年も使えば割れてました・・・

それでも、好きで使ってました。
登りきって下りに入る時にリアで一気に変速が可能だったんで
結構重宝しました

ROCKETのロングタイプなんて秀逸品だと思いますが現在は廃番

という事で10sに対応したグリップシフトが出てますね〜
今回付けてもらったのはX.Oです


ハンドル周りもすっきり


ノッチも細かく引きも軽いのでとても快適です
ただ、このブレーキレバーとはちょっと干渉してしまうので


少し隙間を空けて付けました


好き嫌いは別にしてほんと良くできてます
シフトのインジケーター類は全くないのでまさに感覚です
たまにノッチが細かい事で予想以上にシフトアップ(ダウン)する事も
有りますがそこはライダーのテクニックです

お値段は左右で24150円とXTRよりも高額です(汗)

興味ある方はながしままでお尋ね下さい

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
スペシャライズドジャパンの在庫がきつきつです
このモデルもSサイズは完売です

EPIC COMP29


昨年のオリンピックでクルハヴィーがS-WORKS EPICで金メダルを取ったのは
記憶に新しい所です

やはり売りはブレインショック


今年はさらに進化してオートサグに


300psiまでエアーを入れてバルブをワンプッシュで適正なサグにしてくれる
優れものです

フロントはオーソドックスなREBA RL

手動のロックアウトがついています

コンポはリアメカがスラムのX-9


フロントはX-7


ディスクはマグラのMTS


シフターにはX-7


と性能を落とさずに価格を抑えるパーツ選びです

このバイクは登り、平地ではほぼハードテールの感じで乗れ
下りはしっかり衝撃吸収をしてくれるので身体に優しくロスの無いバイクです
王滝SDA100kmには最適なバイクだと思っていますが
担当者はまだ26のEPICと27.5のカーボンハードテールで
王滝用に一台物色中です・・・
ただ、このモデルもSサイズがメーカー完売なので
欲しいお客さんが居たら当然優先しないとです

価格はお問い合わせ下さいね

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/02 advanyama]
[06/29 みすたー]
[06/28 advanyama]
[03/06 みすたー]
[03/06 Pon!]
最新TB
プロフィール
HN:
みすたー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) みすたーのぼやき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++