シマノの製品は確かに性能も良く価格も安く扱いやすいです
でも、操る楽しみが感じられないです
じゃじゃ馬が暴れるのを押さえながら乗りこなす
今は車もそうで癖なんてほとんど有りません
誰が使ってもほぼ同じような性能が発揮されます
技術の集大成と言ったところでしょうか?
そんな時代に逆行するのがこのパーツですね
グリップシフト
昔は上級モデルにも採用されていてX-RAYなんてモデルも有りましたね
当時のグリップシフトは軽量でしたが変速が重いし弱かったです
3年も使えば割れてました・・・
それでも、好きで使ってました。
登りきって下りに入る時にリアで一気に変速が可能だったんで
結構重宝しました
ROCKETのロングタイプなんて秀逸品だと思いますが現在は廃番
という事で10sに対応したグリップシフトが出てますね〜
今回付けてもらったのはX.Oです
ハンドル周りもすっきり
ノッチも細かく引きも軽いのでとても快適です
ただ、このブレーキレバーとはちょっと干渉してしまうので
少し隙間を空けて付けました
好き嫌いは別にしてほんと良くできてます
シフトのインジケーター類は全くないのでまさに感覚です
たまにノッチが細かい事で予想以上にシフトアップ(ダウン)する事も
有りますがそこはライダーのテクニックです
お値段は左右で24150円とXTRよりも高額です(汗)
興味ある方はながしままでお尋ね下さい
でも、操る楽しみが感じられないです
じゃじゃ馬が暴れるのを押さえながら乗りこなす
今は車もそうで癖なんてほとんど有りません
誰が使ってもほぼ同じような性能が発揮されます
技術の集大成と言ったところでしょうか?
そんな時代に逆行するのがこのパーツですね
グリップシフト
昔は上級モデルにも採用されていてX-RAYなんてモデルも有りましたね
当時のグリップシフトは軽量でしたが変速が重いし弱かったです
3年も使えば割れてました・・・
それでも、好きで使ってました。
登りきって下りに入る時にリアで一気に変速が可能だったんで
結構重宝しました
ROCKETのロングタイプなんて秀逸品だと思いますが現在は廃番
という事で10sに対応したグリップシフトが出てますね〜
今回付けてもらったのはX.Oです
ハンドル周りもすっきり
ノッチも細かく引きも軽いのでとても快適です
ただ、このブレーキレバーとはちょっと干渉してしまうので
少し隙間を空けて付けました
好き嫌いは別にしてほんと良くできてます
シフトのインジケーター類は全くないのでまさに感覚です
たまにノッチが細かい事で予想以上にシフトアップ(ダウン)する事も
有りますがそこはライダーのテクニックです
お値段は左右で24150円とXTRよりも高額です(汗)
興味ある方はながしままでお尋ね下さい
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