どんなに良いフレームやフォークホイールを入れたって
駆動部分が減ってたらまともに走れませんよね
最高級のXTRのパーツだって過酷な状況で使用続ければ
摩耗もしますよ〜
当チーム一のイケメンエリートライダーのバイクのメンテで入院した時に
ふと、アウターギヤを見るとなんか山低く無い?って思いました
どう見ても削れてるな〜と言う事で交換です
新品のギヤと比較すると明らかに削れてますね〜
ビフォー
アフター
やっぱエリートライダーは摩耗度が違う〜
って納得してました
ほんとのメンテはこっちなんですけどね
リアメカがローからトップに変速するとテンションが無くなって
チェーンが張れなくなってしまうとの事でリアメカをばらすと
スプリングの爪が鈍角に曲がっていました
とりあえず曲げ直してつけて動作したのですが
レース中にまた曲がると大変・・・と言う事で新しいスプリングへ
微妙に長さが違うけど気にしない〜
シールも交換です
これでまた気持ち良く走れると良いですね〜
駆動部分が減ってたらまともに走れませんよね
最高級のXTRのパーツだって過酷な状況で使用続ければ
摩耗もしますよ〜
当チーム一のイケメンエリートライダーのバイクのメンテで入院した時に
ふと、アウターギヤを見るとなんか山低く無い?って思いました
どう見ても削れてるな〜と言う事で交換です
新品のギヤと比較すると明らかに削れてますね〜
ビフォー
アフター
やっぱエリートライダーは摩耗度が違う〜
って納得してました
ほんとのメンテはこっちなんですけどね
リアメカがローからトップに変速するとテンションが無くなって
チェーンが張れなくなってしまうとの事でリアメカをばらすと
スプリングの爪が鈍角に曲がっていました
とりあえず曲げ直してつけて動作したのですが
レース中にまた曲がると大変・・・と言う事で新しいスプリングへ
微妙に長さが違うけど気にしない〜
シールも交換です
これでまた気持ち良く走れると良いですね〜
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