またまたご無沙汰しております
今年の目標はとりあえず王滝の7時間切り・・・
と言う事で冬場のトレーニングは欠かせないはずですが
仕事が忙しかったり(逃げ口上)展示会で直行だったりで
今月全然乗れてません
来月はしっかり乗らないと3月になるとすぐにタイオガカーニバルも開催されます
なので通勤へのモチベーションアップと言う事で
すり減って歯飛びするカセットのセカンドとサードを交換したついでに
ハンドル回りを以前の通勤車から外してたパーツをインストール
ステムは前のリッチーの110mmからスペシャライズドのプロステムの100mmへ
ハンドルバーはスペシャライズドのアルミバーからRACEFACEのカーボンバーへ
グリップもERGONに変更しました
カーボンバーとグリップのおかげで路面からの衝撃がかなり減り
乗りやすくなりました
サスペンションフォークを使用してるのですがかなり昔のFOXのXシリーズで
現行のテラロジックフォークはオン〜オフへのスイッチがかなりスムーズで
細かな衝撃にも動いてくれるのですがこいつは結構強情で
強い衝撃にはちゃんと反応してくれるけど細かな衝撃だとほぼリジットのまま
みたいな感じだったので手への衝撃は結構有りました
このハンドル回りの変更でどれだけモチベーションが上がるか?
最終的にはライダーのやる気なんですけどね〜
今年の目標はとりあえず王滝の7時間切り・・・
と言う事で冬場のトレーニングは欠かせないはずですが
仕事が忙しかったり(逃げ口上)展示会で直行だったりで
今月全然乗れてません
来月はしっかり乗らないと3月になるとすぐにタイオガカーニバルも開催されます
なので通勤へのモチベーションアップと言う事で
すり減って歯飛びするカセットのセカンドとサードを交換したついでに
ハンドル回りを以前の通勤車から外してたパーツをインストール
ステムは前のリッチーの110mmからスペシャライズドのプロステムの100mmへ
ハンドルバーはスペシャライズドのアルミバーからRACEFACEのカーボンバーへ
グリップもERGONに変更しました
カーボンバーとグリップのおかげで路面からの衝撃がかなり減り
乗りやすくなりました
サスペンションフォークを使用してるのですがかなり昔のFOXのXシリーズで
現行のテラロジックフォークはオン〜オフへのスイッチがかなりスムーズで
細かな衝撃にも動いてくれるのですがこいつは結構強情で
強い衝撃にはちゃんと反応してくれるけど細かな衝撃だとほぼリジットのまま
みたいな感じだったので手への衝撃は結構有りました
このハンドル回りの変更でどれだけモチベーションが上がるか?
最終的にはライダーのやる気なんですけどね〜
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