CARACLE-S
20インチのフォールディングバイクで
折りたたみ寸法が世界最小(メーカー曰く)をうたった
日本発のバイクです
カタログ値では
縦33cm
横48cm
高さ65cm(画像のサドルは分厚いので68cm)
と市販のスーツケースに入る大きさですが
組み立て時のホイルベースが106cmあり
かなり安定性も走りも優れています
重さもペダル込み10.8kgだしフレーム剛性も高く
11-30tの9sワイドギヤで峠だって登れちゃいます
営業のHさんはタイヤ、ハンドルをカスタムして
鍋谷峠や犬鳴を越える変態さんです
組み立て手順は
まずは拡げて
フレームを真っ直ぐにしてロック
シートポストをのばしてリア三角を起こします
二本のクイックでピラーを固定
ハンドルを起こして
レバーで固定
ステムを緩めてハンドルを少し傾斜させ
ペダルを起こせば完成です
慣れれば10秒・・・は大げさでも30秒有れば可能かも
ただいま品薄状態で7月末に入荷予定がありますが
お二人予約を承ってますので8月以降の便になりそうです
PR
マウンテンバイクは縮小気味?と言う訳でも無いんでしょうが
XC系のホイルはCROSSMAX SLのみに

今まで売れ筋だったSTは廃番に
そしてCROSSRIDE,CROSSROC,CROSSONEが
すべてCROSSRIDEシリーズに統一されました
CROSSRIDE,TUBELESS,LIGHTの3機種になりました
CROSSRIDE UBが復活してます。26インチでVブレーキの愛好者には嬉しいですね
タイヤにもPULSEシリーズ2.1幅がラインナップです
オールマウンテンには
DEEMAX ULTIMATE
CROSSMAX XL PRO
ロードの方はワイドリム(17mm幅)に25cタイヤと言うスタイルが
なんでもワールドツアーでも最近はワイドリムらしいです
もう1個はディスクロード・・・
KYSRIUM PRO ALLROAD DISCはCROSSMAX SLと同じリム?を採用で
リアエンド135mmなんでMTBの舗装路用に使える?と思ったけど
価格が165000円なんでCROSSMAX SLと変わんないです
最後にフリーボディーが変更になりましたが
?まんま○Tか?って言う物でした
軽量化出来るので良いかなとは思います
その他ヘルメット、アパレル、シューズ等もでてましたが
こちらは8/末まで情報公開が禁止と言う事ですので
XC系のホイルはCROSSMAX SLのみに
今まで売れ筋だったSTは廃番に
そしてCROSSRIDE,CROSSROC,CROSSONEが
すべてCROSSRIDEシリーズに統一されました
CROSSRIDE,TUBELESS,LIGHTの3機種になりました
CROSSRIDE UBが復活してます。26インチでVブレーキの愛好者には嬉しいですね
タイヤにもPULSEシリーズ2.1幅がラインナップです
オールマウンテンには
DEEMAX ULTIMATE
CROSSMAX XL PRO
ロードの方はワイドリム(17mm幅)に25cタイヤと言うスタイルが
なんでもワールドツアーでも最近はワイドリムらしいです
もう1個はディスクロード・・・
KYSRIUM PRO ALLROAD DISCはCROSSMAX SLと同じリム?を採用で
リアエンド135mmなんでMTBの舗装路用に使える?と思ったけど
価格が165000円なんでCROSSMAX SLと変わんないです
最後にフリーボディーが変更になりましたが
?まんま○Tか?って言う物でした
軽量化出来るので良いかなとは思います
その他ヘルメット、アパレル、シューズ等もでてましたが
こちらは8/末まで情報公開が禁止と言う事ですので