先日マルイさんの展示会へ行ってまいりました
MTB関係で目を引いたのはやっぱり27.5でした
シュインもそうでしたがセンチュリオンはハードテールだけで4グレード
トップグレードはカーボンフレームの
BACKFIRE CARBON ULTIMATE1 27 ¥315000
ROCKSHOX RECONフォークにSHIMANO DEORE/XTミックスコンポ
ホイルだけ弄れば即XCレースにも参戦できそうです
その下はアルミフレームで
BACKFIRE ULTIMATE2 27 ¥231000

BACKFIRE ULTIMATE1 27 ¥181650
フレームは同じで2はFOXフロートフォーク、XTコンポ等
1はリーコンフォークにSLX/XTコンポ
値段差は微妙だな!
その下には
BACKFIRE 600 27 ¥119700
サンツアーライドンフォーク、ディオーレコンポ
一番ベーシクなモデルが
BACKFIRE 400 27 ¥92400
サンツアーXCMフォークにアリビオコンポ
これからMTBを始める人にはお勧めですね
当店も頑張って発注してきました
400は今月入荷予定
カーボンが来月予定です
販売価格は27日迄スペシャルプライスです
おたずね下さい
MTB関係で目を引いたのはやっぱり27.5でした
シュインもそうでしたがセンチュリオンはハードテールだけで4グレード
トップグレードはカーボンフレームの
BACKFIRE CARBON ULTIMATE1 27 ¥315000
ROCKSHOX RECONフォークにSHIMANO DEORE/XTミックスコンポ
ホイルだけ弄れば即XCレースにも参戦できそうです
その下はアルミフレームで
BACKFIRE ULTIMATE2 27 ¥231000
BACKFIRE ULTIMATE1 27 ¥181650
フレームは同じで2はFOXフロートフォーク、XTコンポ等
1はリーコンフォークにSLX/XTコンポ
値段差は微妙だな!
その下には
BACKFIRE 600 27 ¥119700
サンツアーライドンフォーク、ディオーレコンポ
一番ベーシクなモデルが
BACKFIRE 400 27 ¥92400
サンツアーXCMフォークにアリビオコンポ
これからMTBを始める人にはお勧めですね
当店も頑張って発注してきました
400は今月入荷予定
カーボンが来月予定です
販売価格は27日迄スペシャルプライスです
おたずね下さい
どんなに良いフレームやフォークホイールを入れたって
駆動部分が減ってたらまともに走れませんよね
最高級のXTRのパーツだって過酷な状況で使用続ければ
摩耗もしますよ〜
当チーム一のイケメンエリートライダーのバイクのメンテで入院した時に
ふと、アウターギヤを見るとなんか山低く無い?って思いました
どう見ても削れてるな〜と言う事で交換です
新品のギヤと比較すると明らかに削れてますね〜
ビフォー
アフター
やっぱエリートライダーは摩耗度が違う〜
って納得してました
ほんとのメンテはこっちなんですけどね
リアメカがローからトップに変速するとテンションが無くなって
チェーンが張れなくなってしまうとの事でリアメカをばらすと
スプリングの爪が鈍角に曲がっていました
とりあえず曲げ直してつけて動作したのですが
レース中にまた曲がると大変・・・と言う事で新しいスプリングへ
微妙に長さが違うけど気にしない〜
シールも交換です
これでまた気持ち良く走れると良いですね〜
駆動部分が減ってたらまともに走れませんよね
最高級のXTRのパーツだって過酷な状況で使用続ければ
摩耗もしますよ〜
当チーム一のイケメンエリートライダーのバイクのメンテで入院した時に
ふと、アウターギヤを見るとなんか山低く無い?って思いました
どう見ても削れてるな〜と言う事で交換です
新品のギヤと比較すると明らかに削れてますね〜
ビフォー
アフター
やっぱエリートライダーは摩耗度が違う〜
って納得してました
ほんとのメンテはこっちなんですけどね
リアメカがローからトップに変速するとテンションが無くなって
チェーンが張れなくなってしまうとの事でリアメカをばらすと
スプリングの爪が鈍角に曲がっていました
とりあえず曲げ直してつけて動作したのですが
レース中にまた曲がると大変・・・と言う事で新しいスプリングへ
微妙に長さが違うけど気にしない〜
シールも交換です
これでまた気持ち良く走れると良いですね〜
去年、在庫切れでご迷惑をおかけしていた冬用シューズ
SPECIALIZED デフロスター
がバージョンアップしてデフロスタートレール 19530円に
去年モデルとの違いは見た目で判りますね〜
足首までしっかりガードしただけで無く
防寒に加え防水機能も装備
どろんこのシクロクロスにも活躍するかも?
フロントはいっさい風が入り込みそうも無く
レフレクターラインで視認性もばっちり

底は・・・
スパイク穴が無くなりました
昨年モデルはこんな感じ
これで寒い冬もシューズカバー無しで山遊びやヒルクライムの下りも快適
如何でしょうか?w
13のデフロスターは若干在庫が有ります
特別価格は14990円
14デフロスタートレールはお訪ね下さいね
SPECIALIZED デフロスター
がバージョンアップしてデフロスタートレール 19530円に
去年モデルとの違いは見た目で判りますね〜
足首までしっかりガードしただけで無く
防寒に加え防水機能も装備
どろんこのシクロクロスにも活躍するかも?
フロントはいっさい風が入り込みそうも無く
レフレクターラインで視認性もばっちり
底は・・・
スパイク穴が無くなりました
昨年モデルはこんな感じ
これで寒い冬もシューズカバー無しで山遊びやヒルクライムの下りも快適
如何でしょうか?w
13のデフロスターは若干在庫が有ります
特別価格は14990円
14デフロスタートレールはお訪ね下さいね
MAVIC初のカーボンクリンチャートして世間を騒がせた
COSMIC CARBON C40C
メーカー希望小売価格283500円と決して安くもないし
1545gと超軽量でもありません
このホイルの売りはずばり高次元のバランスの良さです
重量、エアロ効果を高いレベルで両立しさらにTgMAXと言う
当社開発のアルミの芯材を入れる事で剛性と高い放熱効果を実現
ブレーキングパワーも確保しつつ重量増を最小限に抑えた技術です

フロントハブにはカーボンを採用し軽量化と高級感アップ
FOREテクノロジーで高剛性で強靭なカーボンリムを採用
タイヤには前後でコンパンドの違うグリップ&パワーリンクを採用

このホイルは自走で峠を登るオールラウンドライダーにお勧めします
アプローチの平地の巡航速度を上げさらにキシリウム並みの重量で
ヒルクライムもそつなくこなし下りのハンドリングもビシビシ決まる
高剛性なホイールです
ショートのトライアスロンにもお勧めできます
こちらもスペシャルプライスにて販売中です
COSMIC CARBON C40C
メーカー希望小売価格283500円と決して安くもないし
1545gと超軽量でもありません
このホイルの売りはずばり高次元のバランスの良さです
重量、エアロ効果を高いレベルで両立しさらにTgMAXと言う
当社開発のアルミの芯材を入れる事で剛性と高い放熱効果を実現
ブレーキングパワーも確保しつつ重量増を最小限に抑えた技術です
フロントハブにはカーボンを採用し軽量化と高級感アップ
FOREテクノロジーで高剛性で強靭なカーボンリムを採用
タイヤには前後でコンパンドの違うグリップ&パワーリンクを採用
このホイルは自走で峠を登るオールラウンドライダーにお勧めします
アプローチの平地の巡航速度を上げさらにキシリウム並みの重量で
ヒルクライムもそつなくこなし下りのハンドリングもビシビシ決まる
高剛性なホイールです
ショートのトライアスロンにもお勧めできます
こちらもスペシャルプライスにて販売中です