チーム女子のエースが先日のシクロクロスCL2をMTBで優勝しちゃいました
シクロ車は有るのですが重いし乗りにくいと言う事でCL1用にシクロ車を物色
たまたま店に有ったリドレーのX-FIRE
お客さんがシクロに出るのに組み上げたけど仕事が忙しくなりお蔵入り
1年以上事務所で眠ってたバイクを売って欲しいと持ち込まれました
当時はシマノがシクロ用のクランクを作っておらず仕方なしにスラムで組んでました
ところがダブルタップは使いにくいと言う事で急遽店に有った5700-105をかき集め
さらにFC-CX50を(CX70廃番なのね?)チョイスし組み直しました
その結果8.0kgと軽量なシクロバイクがスペシャルプライスで組み上がりました
ホイルはエキノクス(エキノコックスではないですから)SP38
38mmハイトながら1350gと軽量なカーボンホイル
クランクはシクロ定番46x34tのCX50
あまりにも厳つく女性らしく無いカラーなんでバーテープは水色に
これでCL1も上位目指して頑張って下さい
シクロ車は有るのですが重いし乗りにくいと言う事でCL1用にシクロ車を物色
たまたま店に有ったリドレーのX-FIRE
お客さんがシクロに出るのに組み上げたけど仕事が忙しくなりお蔵入り
1年以上事務所で眠ってたバイクを売って欲しいと持ち込まれました
当時はシマノがシクロ用のクランクを作っておらず仕方なしにスラムで組んでました
ところがダブルタップは使いにくいと言う事で急遽店に有った5700-105をかき集め
さらにFC-CX50を(CX70廃番なのね?)チョイスし組み直しました
その結果8.0kgと軽量なシクロバイクがスペシャルプライスで組み上がりました
ホイルはエキノクス(エキノコックスではないですから)SP38
38mmハイトながら1350gと軽量なカーボンホイル
クランクはシクロ定番46x34tのCX50
あまりにも厳つく女性らしく無いカラーなんでバーテープは水色に
これでCL1も上位目指して頑張って下さい
PR
この記事にコメントする